ボディメイク持論発信局

ボディメイクに関する持論を発信。時々、雑記。

マイプロテイン”変わり種3種”レビュー

マイプロ利用歴5年のトレーニーが、今までに購入したプロテインの中から”変り種3種”をレビューします!コスパ最強の5㎏買いをするので、今回の3種はすべて途中から飲むのがきつかったです(笑)しかし、量を少なくすれば無理せずに飲み切ると思いますので、ぜひお試しを!

中には、途中で飲むのを断念したものもあります。。。(T ^ T)

 


ホエイプロテイン:バノフィー

初めて飲んだ感想:甘ったるいバナナのお菓子!

バノフィーとは、バナナとトフィー(日本のキャラメルのようなお菓子)が組み合わさったイギリスの定番お菓子らしいです。知っていたら、想像しただけで甘いとわかったはず。。。

実際に飲んでみるとキャラメル感はわからないが、とにかく甘い!そして、熟れたバナナ!重い!(笑)

牛乳で飲むとバナナオレのようでおいしかったです。しかし、その組み合わせも2.5㎏までが精一杯でした。残り半分は、なくなるのにとても時間がかかりました。。。

 


ホエイプロテイン:シナモンデニッシュ

初めて飲んだ感想:甘すぎて、シナモンが遠くに感じる。。。バノフィーの途中で試してましたが、こちらも甘すぎでした(笑)

デニッシュ味?がわからなかったが、砂糖いっぱいのパンのことだろうと思います。あっまい砂糖の中にシナモンを感じれました。

飲み始めの頃は、シナモン好きの私には美味しく感じました。しかし、ある程度飲むと重たく感じるようになってしまいました(T ^ T)そんなときに、豆乳で飲むと甘さが程よくなり美味しく飲めることを発見しました!しかし、この方法でも4㎏までが精一杯でした(笑)

残りはタンパク質源とだけ考えて、味は気にしないようにして飲み切りました。。。


ソイプロテイン:ターメリックラテ

初めて飲んだ感想:変な甘さ、臭い、何この味(T ^ T)

初めはターメリックって、スパイスでシナモンみたいなものかと軽い気持ちで購入しました。購入後、飲んでみるとおいしくないというか、初めての味でした。。。ターメリックってなんだっけ?と調べると『ウコン』と発覚しました!!それは、こんな味になるかと味への驚きが落ち着きました。

しかし、ターメリックの正体がわかったところで、おいしいとは言えない味のままです。2杯目飲んで、これは飲めないと感じ、牛乳を混ぜてみたものの変わらず。3杯目、豆乳で飲んでみるものの変わらず。一時期、封印しました(笑)

時期を空けるも、勿体ない症の私は捨てることは考えず、どうにか利用できないかと考えに考えました。その結果、カレーにしてみることにしました。

プロテインであるため、ある程度はとろみが出ると仮定して、カレー粉やコンソメ、しょうが、オリーブオイル、バターなど色々足して作ってみました。とろみは予想通り出てくれましたが、どう試行錯誤しても、変な甘さが消せず美味しくないままでした。もう、これ以上は厳しかった(T ^ T)

 

ターメリックラテカレー

まとめ

今まで色々な味を試してきましたが、結論を述べるとナチュラル系が安定して美味しいです(笑)あと、チョコレート系はそんなに外れないかなと思います。今回の変わり種を最後に、もうナチュラル系かチョコレート系に絞って購入しようと思いました(笑)

もしも、変わり種に手を出そうと思っている人がいれば止めはしませんが、量には注意をしておくことを忠告しておきます。私の二の舞にならないように。。。

プロテイン補給して、効率良くボディメイクを進めましょー!!