ボディメイク持論発信局

ボディメイクに関する持論を発信。時々、雑記。

コーヒー好きがおすすめするコーヒーアイテム3選

みなさんはコーヒー好きですか?私は大好きです!1日最低2回はコーヒーを飲む私が、買ってよかったコーヒーアイテムを紹介します。

コーヒー好きなんだよね~とコンビニのコーヒーを飲んで満足しないで、ぜひアイテムの活用を検討してみてはいかがですか?家カフェがもっと楽しみになるはずです。

もちろん、私もコンビニのコーヒーは好きです。出先では必ずと言っていいほど飲んでいます。しかし、家でもコーヒータイムを楽しもうではないですか!


1,電動ミル

ぜひ、コーヒーは香りから楽しんでみてください。インスタントやドリップでもよいですが、やはり豆の挽くところから飲むコーヒーは格別です。

インスタントでは物足りず、ドリップでは1日2回以上飲む私にはコストがかかってしまいます。そこで豆から買うことが多くなりました。

始めは手動ミルを使っていましたが、何度も使っていくたびに思いました。なんて面倒なんだ!!

1日2回以上、1か月60回以上、1年720回以上、、、その時間で筋トレができるよ。。。

そこで自動ミルに手を出しました(^^)

すると、なんて速さだ!!スイッチを押せば一瞬で豆が挽ける∑(゚Д゚)

挽いた状態で買えばいいのに。と思った方もいるでしょう。

挽いたときの香りも楽しみたいのです!それに一度でまとめ買いをするから、挽いた状態だとすぐ酸化して味やコクがなくなります。それを加味すると豆から挽くという選択になりました。

最初のコストはかかるものの、コーヒー好きの私にとっては、電動ミルで生産性がとても上がった気がします。コーヒー好きなら生産性爆上がりです。

しかし、二点注意すべき点があります(^^;;

一点は動作音の大きさです。一瞬で挽けるにしてもそれなりに音は大きいので時間と防音は気にしておきたいです。

もう一点は掃除の手間です。頻度は少ないのでそれほど気にはならないですが、挽いたコーヒーカスが電動ミル下に溜まります。ですので、私は電動ミルの下にトレーを置いて、カスが飛び散るのを防止しています。


2,細口ケトル

とにかく注ぎ口がコーヒーを淹れるのに最適です。

蒸らしてから、少しずつお湯を注ぐことでワンランク上のコーヒーを淹れることができます。そこでこの細口ケトルです。少しずつ注げる形状によって、ドリップでもワンランク上のコーヒーになること間違いなしです!


3,カフェインレスコーヒー

なぜカフェインレスコーヒー?と思う人もいるでしょう。それは一応、1日のカフェイン摂取量には気を付けているからです。(笑)

1日5杯程度を上限と言われているが、マグカップいっぱいに入れない状態でのことです。私の場合、1回で2杯分は飲んでいます。(笑)そこでカフェインレスを飲んでカフェイン摂取量を調整しています(^^;;

周りにはコーヒー好きなのに、なんでカフェインレス飲んでいるんですか?と言われることがあるが、それはコーヒー好き過ぎるからです!この苦みが好きだから飲んでいるのです!

だがしかし、カフェインレスになると物足りなさはあります。。。やはり、カフェインが入っている方がうまい!!

みなさん、カフェイン中毒にはお気をつけくださいね。


おすすめコーヒーアイテム3選

〇コーヒー好きの生産性爆上がり『電動ミル』

〇ワンランク上のコーヒーを淹れる『細口ケトル』

〇何杯でも飲みたいあなたに『カフェインレスコーヒー』


時短とコスパ、健康面も気にかけながらコーヒータイムをもっと楽しみましょう!