ボディメイク持論発信局

ボディメイクに関する持論を発信。時々、雑記。

たった〇〇分で痩せる!の誤った受取り方

たった〇〇分で痩せる!

たった〇〇分で腹筋バキバキに!

という動画やSNSなどを目にしたことはあるでしょうか?

それだけで本当に痩せたり、腹筋バキバキになったりできると思ってる人はいますか?もしも、そう思っている方がいれば、今すぐ考えを改めて欲しいと思います。

 

もちろん続けることで、痩せたり、腹筋バキバキになることに繋がります。しかし、結論として痩せたり、腹筋バキバキにするためには、運動と食事管理が必要です。

当たり前に聞こえる人もいるでしょう。

そうです。聞けば、皆さんご理解いただけます。

それだけ当たり前のことなのです。であれば、そういった受取り方をやめておきましょう。

 

そして、そういう話をするお客様自身も、「ですよね〜。わかってるんですよ。」と口を揃えて仰います。

理想を持つのは大事です。その理想のために人は動きます。しかし、現実もわかった上で理想を持っておきたいものです。

 

その現実もわかった上で、たった〇〇分で…と言われる運動をしているのなら、やめないで続けてください。なぜかと言うなら、運動をして消費カロリーを増やしているのには変わりないからです。結果、痩せることに繋がります。

「朝のランニングや散歩、仕事終わりのトレーニングジムなど、運動が続けれなくて、三日坊主で終わってしまいます。」というお客様も多いです。そこでお客様には「同じことでなくても、痩せたいという一つの目標に向かって動き続けていれば、三日坊主でも問題ないです。要は何でもいいから、とにかく動いて消費カロリーを増やせば、痩せることには繋がります。」とお伝えしていました。

 

前述した通り、痩せるためにはとにかく動いて欲しいです。ランニングや散歩、トレーニング、

たった〇〇分で…と言われる運動、

何でもいいです。とにかく動かないと消費カロリーは増やせません。たった〇〇分で…と言われる運動も沢山の種類があると思います。同じものでなくても、動画やSNSを見かけたらとにかくやってみるのもいいかもしれませんね。

 

たった〇〇分で痩せる!

たった〇〇分で腹筋バキバキに!

という動画やSNSなど、タイトルを直接的に受け取らず、1日たった〇〇分でいいから運動しよう!と受け取ってください。それが正しい受取り方なのかなと思います。

そうやってコツコツと、運動と食事管理を行なっていきましょう。

今日も理想の体型に近づこうと頑張るあなたを、陰ながら応援しております。